TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。ご質問のミネラル分のみの添加っていうと!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。ご質問のミネラル分のみの添加っていうと!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。ご質問のミネラル分のみの添加っていうと!

ばあちゃんだよー。

ご質問いただいてありがとうございます。

リンクしたいとことかありますんでこちらでお答えします。
解答ではありません。回答です。




ミネラル分のみの添加っていうと
何を入れられましたか??
やっぱりお塩でしょうか?


ちょっと私の表現が誇大でした。申し訳ありません。

実は

入れたのは・・・・・

牡蠣殻(海にいるカキです漢字合ってますかね)を砕いたものです。

これは農家の方が自宅で飼っている鶏のえさに、牡蠣殻やあさりなどの貝類を砕いて
一緒に与えていたので、ついでに牡蠣殻を少しいただいて砕きすりつぶして(ほとんど粉状態)
混ぜてみました。(牡蠣殻の方が砕きやすい)

もちろん、塩もはいっています。




犬に与えるのに
塩分が良くないので抜きの乳酸菌を作りたいのですが



これについては、グルンバ飯山師匠のサイトにリンクしますが


http://grnba.web.fc2.com/more22.html#ws04241


牛乳がいいのではないですか?

牛乳も危ないのですかね?

家にも
老犬
がいますが、たまに乳酸菌霧吹きするだけで(嫌がって逃げますが)
飲ませてはいません。
ただし、牛乳はすごく水にうすめて(ほぼ水)飲ませるのが日課になっています。
さすが、雑種ですから強いです。


なお、本レシピは参考ですから飲んだり動物に与える場合は十分お気をつけください

ご自身の判断で実行のことです


ばあちゃんでごわした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

