TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。皆さん豆乳グルトはどんなですか!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。皆さん豆乳グルトはどんなですか!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。皆さん豆乳グルトはどんなですか!

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。元気がなにより。。

なんとなく、すこーしだけ日が長くなった感じですけどどないでっしゃろ


冬至
から2週間くらいたつですもんね


やはり、豆乳ヨーグルトの出来上がりまで時間がかかります。
みなさん、保温器かなんか使ってますか
わたしゃ、室温のまんま、あまり温かいとこでは傷みそうで


乳酸菌の出来具合もチェックしてるもんで・・・
今回は、5日かかりました。異常ですかね。でも、寒いんで腐敗はしてない。



←やわらかめで乳清が多い

   黒糖しかなかったんで黒糖味にした

   なので若干黒い

   味は
でしたよ(ちょっと甘すぎか)



乳酸菌も発酵は遅い。エアコンの熱をいただき


←約一ヶ月くらい












←約半月くらい

   黒糖追加かな







色々とブログ覗いていると、放射能の影響かというのがあります


たとえば、私がいつも勉強させてもらっているブログで
(勝手に引用しましたすみません)↓
また、東葛地域の方(知り合い)で、
原発事故後も毎日の散歩を欠かさなかった方が心疾患で先月お亡くなりに。
話しを聞いた限りでは「マスクをする様な性格の方ではなかった」という話し。
・・
セシウムは筋肉に溜まる。
心臓は一生止まることなく動き続ける強靱な筋肉。
そこにセシウムが留まって、放射線で傷つけ続ければいくら強靱な筋肉でも。
 年齢はわかりませんが・・・・・・・。



★前回拡散させていただいた
      ぬまゆさんのブログ

昨夜、「 誹謗 ・ 中傷 コメント 」により
心も体もかなり、おつかれのようで
一時はリタイアの危機でしたが

現在、本名も名乗って着実な足跡を残されています。

ばあちゃんも、応援コメしかできませんでしたが



しっかりと立ち直って、情報発信してほしいと思います。

は応援してるよ






じゃ本日はこれにて
またね
ばあちゃんでごわした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

