TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。豆乳グルト文明のリキ!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。豆乳グルト文明のリキ!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。豆乳グルト文明のリキ!

ばあちゃんだよー。
こんにちは

げんきかい。元気がなにより。。


昨日、注文したヨーグルトメーカーが届いたので早速


この製品は加温機能のみの単純品
送料込みで¥1,300以下です。

レシピは
200ccカップで2杯調整(豆乳9:乳酸菌1・・・正確ではないがほぼ) 合計400cc
ちなみに最大1㍑まで。


昨夜12時ごろに6時間タイマーでスタート


・・・

・・


自信なかったので画像はありません。



今朝、6時過ぎ
タイマーは切れてましたが・・・・・

ぜんぜん固まっていません

なんでー



今朝は朝早かったんで、色々調べられず、
とりあえず出がけに
再度6時間タイマーかけて出かけました。


・・・

・・



先ほど、帰ってから覗いてみると



蓋に、結構水がたまってて中に落ちましたが
こんなんです

←一応固まっている










←ちょっとやわらかめ

   昨日のが3日くらいかかっているが
   それより出来はいいんじゃないかな







味見の結果は昨日と同じ感じです。
豆乳は  ふくゆたか  ではありませんが。


結局
タイマー6時間・・・・・・固まらず
   +
タイマー6時間・・・・・・どの時間くらいで固まるかは不明。

2回目を3時間として  9時間  設定くらいでいいのか


乳酸菌にもよるでしょうし。



とりあえず
文明の利器に感謝でした。というより。根性なしでした。


商品は冷蔵庫へ


あっ、そうだ、オリゴのおかげ  買うの忘れてきた。



とりあえず、ご報告まで。


またね
ばあちゃんでごわした






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

