TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。玄米乳酸菌発酵経過2!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。玄米乳酸菌発酵経過2!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。玄米乳酸菌発酵経過2!

ばあちゃんだよー。
こんにちは
そして
日和。
げんきかい。元気がなにより。。


昨日仕込んだ玄米乳酸菌発酵試験

大きな変化はないが泡粒が発生しているし
ボトルはパンパンになりつつある。

まだ、玄米のみ
粗塩、糖の添加なし。

★玄米を入れたまま添加する方法と

★玄米を濾した液に添加する方法があるみたいだが


どうしょう


誰かのレシピでは玄米のみの浸した液で

            豆乳ヨーグルトが固まっていたようだ



明日結論を出そう



←炭酸飲料のペットボトルだから変形しないはず

   昨日から大きな変化ないが攪拌したので濁ってきた

   ペットボトルにはりが出てきた









←玄米部分やや気泡発生










←もうチョット拡大

   ちなみに夜間は部屋の中に入れてました








本日の経過


それでは  またね
ばあちゃんでごわした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

