TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。玄米乳酸菌発酵経過3!!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。玄米乳酸菌発酵経過3!!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。玄米乳酸菌発酵経過3!!

ばあちゃんだよー。
こんにちは昨日までとは一変し

そして
嵐に耐えている。
げんきかい。元気がなにより。。

低気圧の仕業か台風並みの風が吹き荒れています。

玄米乳酸菌は
の恵みをいただけず


それでも今日はパンパカパンになってます。


とりあえずペーハ計ってみた。傾向はいい感じ



←徐々に酸性になっている

   気泡も結構あがっている

   PH5~6くらい






で、今日このまま粗塩添加してみました


←粗塩は  1%ということですが

   10g強  攪拌後

    最初はかなり発砲し白くにごりました









おまけ画像  投入直後


←豆乳いや投入直後

   さかんに発泡
 

   今回はカルキ抜きしたのがよかったのかな








もう、粗塩入れてしまったので

あとは、2日ほどして 黒糖3%添加する予定でーす。



お外はピューヒュー風が
でも明日は
そうです

それでは  またね
ばあちゃんでごわした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

