TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。久々の登場一ヶ月以上のズボラ!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。久々の登場一ヶ月以上のズボラ!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。久々の登場一ヶ月以上のズボラ!

ばあちゃんだよー。
おはようございます

の日々が続きます。
げんきかい。元気がなにより。。


梅雨真っ最中といったところ、でも雨による被害が出てないことは助かるね。
おとなり大分県、福岡県は被害が続出。心配だねー


この雨で降り積もった放射性物質を洗い流してちょうだい。
と、言われるのは飯山御大


師匠のブログから勝手に抜粋

2012/07/05(木) ヒロシマの放射能は…

しかし、反面、昭和20年の記録的な長雨と豪雨と台風は、ヒロシマの
大地に降り積もった放射性物質を徹底的に洗い流してくれた。

60~70年は草木が生えない!と言われたヒロシマの大地に、わずか
1年たらずで緑が回復してきたのは、雨と風。自然の恵みだった…。

原爆による放射能は、人間には残酷で重篤な後遺症を残したが…、
大地に生える植物は、短期間のうちに見事に甦(よみがえ)ったのである。

ご参考までに!!
http://grnba.web.fc2.com/index.html#rr07051
 
↑勝手にリンクすんまそん。


久々なんで状況を掲載しときますね。

ふくゆたかの注ぎ口が変わりましたね。
昨日だったかな3本買ってきて今日開封して気づきました。
注ぎやすくなりました。結構注ぐとき飛び出していたんですがスムースに注げます。


←蓋を回すと中のアルミシールが切れるようになっている
   随分良くなりました
   振ってもこぼれないでしょう(まだ振ってない)







最近は気温が高いからか発酵速度が速い
粗塩添加のみでパンパカパン


←でもまだペットボトルが破裂したことはありません

   いまいちかなー









豆乳グルトも良く出来たりいまいちだったり
われめちゃんができたり




   ふっ









話し変わって
最近、洗濯物が乾かず

乾燥機もあるにはあるけど旧式で、がんがん電気食うし
九電からは10%の節電依頼が来てるし、本とは足りてるくせに


意地でも原発動かしたくないし
九電が、”お願いですから電気使ってください”と言ってくるまで

カマンダ、がまんだ、我慢だ


話それましたけど
洗濯物部屋干ししたときは、アロマ焚いてるのですが
お気に入りの緑茶が在庫少ないし、

残り4本とこの容器分


←お気に入り  緑茶

今、このタイプ売ってないんだよね、以前千円台で買えたのにもっと買っときゃ良かった。

後悔





最近の白い容器のはどんなんかなぁー?
使ったひと教えてはいよ。

いま、
お日様がちょこっと顔だしました。ちょっと明るくなったみたい。
でも、梅雨明けするまであと2週間くらいはかかるんじゃないかな。

放射能を流してくれる雨と思いましょう。


それでは  またね
ばあちゃんでごわした


あっ、それから豆乳グルトトロピカルは毎日たべてるよー






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。