TOPスポンサー広告 ≫ 梅雨の末期症状か?災害発生の大雨!!TOP日記 ≫ 梅雨の末期症状か?災害発生の大雨!!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

梅雨の末期症状か?災害発生の大雨!!

ばあちゃんだよー。
おはようございます
で災害の日々が続きます。
げんきかい。元気がなにより。。

昼前やっと帰ってこられたよ。
ニュースではあちこちの災害状況を報じているよ。


熊本の代表河川
白川が危険水位を超えたか
白川沿いの地区に非難勧告がでている。


今橋を渡って帰ってきたが大変だ!


消防署は全員出動だろう

←橋のたもとで警戒










←かなりヤバイ










←土嚢袋を積んだ消防トラック










←駅前橋のたもと

   チョット降りて
パシャ








我が家にはいるところも普段は水の少ないところが

←回り道して自宅に車おいてから

   覗きに来ました(馬)








←結構泥水が迫ってました

   浸水なんて縁のないところと思っていたのですがね


  あぶない、危ない





今朝はというより夜中からバケツをひっくり返すように降っていましたが
(チョットオーバーな表現かも)

朝6時半ごろに出かけたのですが
確かに雨は大降りでしたがこんなになるとは思いませんでした。

今は明るくなりましたがまだまだ警戒状態です。
阿蘇も大雨警戒が出てるしこちらは数時間後が一番警戒しないと



子供たちよ安否メールありがとう。
今のところ大丈夫

避難勧告出たら非難するよ。

えっ、と、避難先は小学校だったけかな
高低さはあまり変わらない200mくらい先だよ


また暗くなってなってきたよ
まだまだ降りそう!!


それでは
ばあちゃんでごわした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

