TOPスポンサー広告 ≫ 豆乳かってにグルト!!TOP日記 ≫ 豆乳かってにグルト!!

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

豆乳かってにグルト!!

ばあちゃんだよー。
こんにちは
たり
たり。
げんきかい。元気がなにより。。

随分前ですが

豆乳を冷蔵庫に入れてたら固まったと、
おっしゃる方がいました。
(★ 掲示板:『放知技(ほうちぎ)』 ★彡)だったと思います。

ほんとにそんなことあるのかなーと思ってましたが



ありました。固まった(飲むヨーグルト位)



←取り出して振った感じがいつもとちがっていた










中を覗いてみました


←たしかに飲むヨーグルトだ










とりあえず新しい豆乳を開封して仕込みました


←未だにこの方法です

   6~7時間タイマーセット
   ちょっとやわらかめでも冷蔵庫へ

   ながく置くと上下分離し豆腐状になります






腐ったんじゃないのと言われればそれまでですが


食べて食べれなく無かったです。
でも、味がしないというか豆乳の味で酸っぱさはない。



いろいろあります。




ばあちゃんでごわした


失礼しました。



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

