TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌画像サービス 2 です。1から見てね!TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌画像サービス 2 です。1から見てね!


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。 乳酸菌画像サービス 2 です。1から見てね!

ばあちゃんだよー。
げんきかい。元気がなにより。。

乳酸菌画像サービス2です。

前回の1からさきにみてね



これは別のボトル18日製造だが
今日で3日目乳酸菌発酵でペーハが4くらい(かなり酸性)になっている
明日ぐらいはこうなるはずだ。






























ちなみに、家の浄水器のペーハ今回始めてはかりました。





























この測定キットは浄水器についていたもの。
浄水器のレヘル2でアルカリ性と思っていたがほぼ  中性

レベルは4まであるのでmax4にしてみると




























ペーハ8のアルカリ性になりました。
ちょっとこわい



ちなみに水道水は





























ほぼ中性からほんのわずか酸性ぎみ?デジタル計測じゃないので



参考までに使用している乳酸菌は(自称完成品)
































まだまだつづく
お楽しみに






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

