TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌画像サービス 3 です。TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌画像サービス 3 です。


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。 乳酸菌画像サービス 3 です。

ばあちゃんだよー。
げんきかい。元気がなにより。。

乳酸菌画像サービス3です。

前回の2のつづきだよ


5月23日
酸っぱさがでてきてほぼ完成ちかいね。
シュワシュワとした炭酸味が前回のはあったけど今回ちょっと不足

しかし、ペーハはかなりきている(酸性PH4位)




























今回使った塩と黒糖を紹介しとくね。
黒糖は完全に賞味期限切れだったけどOKだったよ






























黒糖は新しいのを買ってきたよ。粉末が便利。





























米ぬかは計量して大体の勘を掴む。
ここまでシビアでなくていい。(てげてげでいい)






























ついでに今日は拡大培養らしきことまでやっちゃった。

2㍑ペットボトルは空間が多すぎてやや不安






























放射性物質におびえたわが子達よ!
もう安心しなさい

乳酸菌製造キットを送るから楽しみに待ってなさい。
ほぼ準備はできたよ。

次のページで概略説明します。

では、またね











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

