TOPスポンサー広告 ≫ この場を借りて申し訳ありません。飯山一郎師匠お問い合わせTOP日記 ≫ この場を借りて申し訳ありません。飯山一郎師匠お問い合わせ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

この場を借りて申し訳ありません。飯山一郎師匠お問い合わせ

飯山一郎師匠

お世話になります。
蓬酵母菌のことを画像でお問い合わせしたかったもので申し訳ありませんが

よろしくお願いします。

今日みかけた蓬がかなり生長しているようで

飯山流 ヨモギ葉を漬けてみよう!を以前より興味持っていたのですが



時期、蓬の大きさ(背丈)について教えてください。

①背丈によって違いはありますか。



←背丈が約90cm








←背丈が約40cm






背丈は、上記のように90cmでも40cmの物でも同じと考えてよろしいでしょうか。
昔、私たち子供のころはもっと小さかった気がしました。


漬ける前の準備ですが









じくと葉片部をこれくらい分けて葉片だけのほうがいいのでしょうか。


②時期的にはいつごろまでOKなのでしょうか?

追伸:米による乳酸菌つくりは何とか克服できそうです。
        時間あれば過去ブロクのぞいてください。

以上、大変お忙しい中よろしくお願い申し上げます。
ご回答はコメントでも、メールでも結構です。


ばあちゃんだよー


でした


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。