TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告3TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告3


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告3

ばあちゃんだよー。
こんにちはです。
げんきかい。元気がなにより。。
ところで、うまく発酵できてるかな。
 
昨日は天気よかったみたいで、どうだったかい。
 
 
不明はメールまたはダイレクトにお願いします。
 
乳酸菌ヨーグルトは今いちなんだけど
 
とりあえず画像乗せときます。
 

←5月31日 お昼ごろ仕込み
 
米ぬか乳酸菌20cc
豆乳           180cc
オリゴ糖はないので、以前の市販ヨーグルトについてた顆粒の砂糖少々
前回よりよく固まった6月1日朝
 

←使った材料
 
 
 
 
 
 

←前回よりはいいみたいですが、やはり緩め
 
今回は試食
滑らかさはありますが、酸っぱさに米ぬか臭ややありです。
 
 
 
やはり、オリゴ糖を入れないといけないのかなー
 
今日はこの辺で
でした。
 
 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

