TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告4TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告4

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告4

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。元気がなにより。。

の乳酸菌の元はどないでしたか?
 
うまく発酵しましたか、
 
こちら今日はとても天気が
よかったので
 
送ったレシピと同じ調合で2㍑の浄水器水で朝仕込み
・・・・・
屋外日光浴
・・・
 
夕方帰宅して見るとボトルがパンパンになっていましたよ。
 

ヨーグルトはおまけ
 
 
 
 
 
 
 
そちらも、先日日光浴させたみたいですがどうだったですか。
 
そろそろ、次の仕込みをして出来たものは一度濾してもいいでしょう。
 
夕方、米とぎ汁が1㍑ほどできたので明日種菌を元に拡大培養します。
 

とぎ汁のみボトルへ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・
 
 
何か不明でもあれば、連絡ください。
 

でした
 
 

 

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

