TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告10TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告10


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。 乳酸菌発酵経過報告10

ばあちゃんだよー。
こんにちはです。
げんきかい。元気がなにより。。

昨日は午後ちょっと
がのぞいたけど
今日はうっとうしい
です。梅雨は梅雨で必要なんですけど。。

今日はゆっくり時間が取れたので
一昨日、昨日の経過も含めて
画像アップしてみます。

それはそうと、我が家の子供たち一番古いのは
5月20日くらいのがあるけど、ほんと今の時期ならカビがビッシリといったところでしょうが、

乳酸菌、酵母菌、光合成菌etc ← 間違いの可能性あり各自調べてください
菌の力は偉大だ。。。冷蔵庫不要でしかも飲める



そいじゃ一昨日の経過から


←6月16日朝
   黒糖追加した翌日です
   かなりパンパンになっています。
   空気抜いてあったのですが炭酸ガスが充満です




←攪拌した状態です







←6月16日 17時以降時間
   かなりの落ち着きを見せています






6月17日経過画像


←6月17日  朝







6月18日今朝の状態でPH測定


←ペーパーでろ過し、資料サンプル取り







←試薬を2滴添加
  その後親指で蓋した状態でシェイクする






←比較紙で比較するとph4以下にはなっていると思う
   本日5日目(6/13 18:00仕込)
  
   舌で実際の味見


       酸っぱ味は出ている、全体的に甘酸っぱ味を
      強く感じる。



多分大丈夫だと思います



でした

またねー。。





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

