TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。備蓄米交渉。TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。備蓄米交渉。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。備蓄米交渉。

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。元気がなにより。。

今日は、米生産者の方とコンタクトとってきました。


驚くことに。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・


・・・・・


・・・


・・









乳酸菌農法やってました。無農薬農法だった。


話は弾みました。

米とぎ汁乳酸菌も詳しかったです。

驚きは、田んぼの水を落とすときに

米ぬかを流して稲の根元を○○させ雑草を生えにくくし雑草を枯らすための農薬を使わなくてすむとのことです。


もうひとつの、驚きは海水(ミネラルたっぷりの海の水)

海水を○○%導入した後、田んぼの水を抜くらしい。。これを○回ほど。

ここまで書いたらまずいかな??



今日は、まだ我が家の在庫があるので

時期を見て、いただくように話はまとまりました。

ついでに、菜園を貸してもいただけるようで
代わりに除草くらいはさせていただきましょうと契約成立。なんか楽しくなりました。




玄米の現物は次回拝見してからお知らせしますね。

今日は結構日差しに当たったのでもう眠くなりました。

おやすみなさい。

おっと、今日聞いた乳酸菌仕込でドクダミもいいみたいなんで
家にあるので明日仕事前にでも早起きできたら摘んでみよう。。

ばあちゃんでした







Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

