TOPスポンサー広告 ≫ ばあちゃんだよー。ご無沙汰もろもろ2。TOP日記 ≫ ばあちゃんだよー。ご無沙汰もろもろ2。

スポンサーサイト

Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。ご無沙汰もろもろ2。

ばあちゃんだよー。
こんにちは

げんきかい。元気がなにより。。

久々に朝から
ました。

昨日、ストックの乳酸菌整理をしておりました。
一個だけ爆発寸前がありました。
とても自分では立てない状態で達磨さんになっていました。

これ

←かなり発泡になっています。
   落として転がしてしまいました。
危ないとこでした





そのほかのも参考までに

←手前の白っぽいのが今試験している子たちです






試験中

←米とぎ汁からの試験中

   左-市販品の白米からの一番とぎ汁
            中央-玄米からの自家精米の2番とぎ汁
                       右-中央と同じの一番とぎ汁

   ペーハ測定は中央の2番とぎ汁ですが、ほぼph4くらいになっている



←一番とぎ汁ですが

   二番とぎ汁より酸性度はやや劣る感じ






←市販品白米でもほぼph4くらいになっている

   一番とぎ汁と二番とぎ汁はあきらかに透明度が違いますが
   PHはそんなに変わらない
 




←浄水器からの水がこれくらいですから

   かなり出来上がっている




現在、ミネラル分のみの添加で試験中です。

では、また
今からコマーシャルに出ます。

ばあちゃんでごわした





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

