TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      

≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

欲張りばあちゃんでよかったかも

ばあちゃんだよー。



FMV NB55H  セレロン2.4Ghz  768MB(max)にwin7インストールして

になっちゃった


前回の続きです。

欲張り
http://blogs.yahoo.co.jp/yayoiatuko/12747407.html



←とりあえず扱いやすいFirefoxをインストール











←かってに更新がかかります。


   135個は無理て!










←いよいよもってOUT










肉落とし結構  いや  決行




←もうどうせXPは使わないし












←ごみ箱に入りきれない

   バッサリ削除









・・・・・・・・・・

・・・・・

・・




やったね




←ちょっと余裕でたね














←解像度は1024*768で今までどうり










用心しすぎかなXPはもう使わないのに



←XPの入ったHDDは残しました

   今のが壊れたときにつかいましょ










←セキュリティソフトも入るようになりました













←スキャンOK

   ホッ













相変わらずたくさんの更新プログラムがインストールされています

←HDDの容量が心配です












しばらくこれで、使ってみます。


というか、延長延長で一年半は使うんじゃないかとおもいます。



昨日からアップしてましたが今やっと





では股
ばあちゃんでごわした







欲張りばあちゃんになってしもうた

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
で蒸し暑く気温も結構上がったようでした。

予報では夕方から下り坂とのことですが。

どうでしょう、まだ降ってはいませんが。

げんきかい。元気がなにより。。


XPの代替で欲張り
になってしまいそうです。



昨日完了したwin7のEnterpriseですが、立ち上げ時にこんなんでちょっと待たされます。


←Enterキーを叩けばいいんですが

  
   何もしなければ20秒くらいかな?










でもって
昨日から暇々にノートにもトライしてみました。(欲張り
)


←インストール開始

   ノート機種
   FMV NB55H  セレロン2.4Ghz  768MB(max)
  
   いただきものをXPproに再インストールして使用してました

 



ということで、本来のwin7のインストール条件をクリアしていません




←ネットワーク設定










←無理しながらも立ち上がりました

   がんばって










インストールに時間がかかり夜中に目さましてみたときです。



←やばいHDDに全く余裕なし


   元々20GBくらい?しかない









セキュリティソフトは多分インストールできないでしょう




←こんなスペックで動かそうとしていること自体

   どだい無理がある









あとは、HDDの肉落とししかない。いまさらHDDを用意するわけにはいかない



でも、何とか動くんだよね






続きはまた後ほど

では股
ばあちゃんでごわした















XPさんありがとう!しばらくはこれで様子見してみます。

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
て気温も結構上がったようでした。


も一気に葉桜です。


げんきかい。元気がなにより。。

とうとうXPのサポート終わりましたね。


馬鹿正直に、XPの入ったパソコンはすべてネットから外しました。


以前、DellのPCにwin7の試用版をインストールしてみましたがダメだったんで
あきらめかけていましたが、

一台では寂しいし、使い勝手が悪いんでノートでなくてもデスクトップで使えるならと
考えていました。

再度別のPCにwin7をインストールしてみました。

HPのdx6100なんですが、ネット検索環境ならなにも支障がありませんでした。
動画のLDとかしないし


ラッキーでした




こんなスペックでおまけにADSL回線です。


←評価: 1.0は厳しい評価


   メモリは50%くらい使ってます

   Pen4 2.8Ghz  1.00GB

   でも、動きます。






←90日評価版ですが

   ライセンス認証するまで10日間の猶予がありますから

   100日使えます。

   そして、期間延長もできるようです。

   不正ではなく、合法です。



スタート画面右下には

←この表示が出ますがスタート画面のみです











あとdx2100がもう一台あるんでこれにもインストールしようかな。

CRTは余っているし。

Win8.1を入れてみようかな。



ちなみに画面解像度は1280*1024で使っています。

dellめ何だったんだ。詳しいことはわかりません。



映ればいいんです映れば



最大600日くらい使えそうなんで(約一年半)

そのうちに次の手を打ちましょう。

そのころはwin9あたりが出てるかもね。



では股
ばあちゃんでごわした






  
