TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      

≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

使いやすかったXPとも・・・・・残念

XPサポート終了が残念


本日の記事からwin7 pro64で書いてます。



8.1ではなく終了した7にしてしまいました。


←一台だけインストール済みです。










ためしに、使ってなかったdellGX260にインストールしてみたら


←インストールはできそう










←できるかな










←できました











しかし


←画面解像度が640*480固定で

   使えません









せめて、1024*768ないとダメですね


XPの時は1024*768だったのに




ネット接続はそんなに遅くないけどやっぱり pen4の実力か



既存のパソコンに入れるのはあきらめましょう



C2Dの3GHzくらいは欲しいと思います。



お試ししたい方は
自己責任でどうぞ


最新版8.1評価版はこちらで手にいります

http://technet.microsoft.com/ja-JP/evalcenter/



win7等の以前のバージョンはこちら

http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/dn407368


くれぐれも自己責任でお願いします。



では股
ばあちゃんでごわした













花見シーズンON!

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
て気温も結構上がったようでした。


も一気にきました。


げんきかい。元気がなにより。。


帰りに車から撮影しましたが、
かなり咲いてきました。


←信号待ちで撮影したので、ザックリです











←ここは公園ですが

   宴会が始まるでしょう










ちょっとしたトピックスでした





では股
ばあちゃんでごわした









犬HKもたまにいい放送をする!

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
て気温も結構上がったようでした。

天日だけでお風呂は満杯になりそうです。
ガス代というより灯油の節約


げんきかい。元気がなにより。。



前回の化石何とかなりそうです。
↓これ

化石発見!




チョット記事にしたくなりました。




3月15日

←開封

ガチガチ








←ナイフで何とか砕きました











ここで  
HKのガッテンだったかな(?)

←密封ピンに食パンと共に










←蓋をした状態です












今日16日に開封してみました

←なんとなくしっとりしている










←なんとスプーンでつぶせた


まさかと思ったが


でも、もっと深い容器でしたほうがよかった

こぼしてしまった。







信じる信じないは面々です。



これで、使いやすくなりました。

味は・・・・・・










黒砂糖の味でーーす。



これぐらいで
HKをほめられないけどね。



では股
ばあちゃんでごわした




















化石発見!

ばあちゃんだよー。
こんばんは。
今日は午前中から
模様で夕方ちょっとだけ
がのぞきました。

ちょっと寒さがぶりかえしたようです。

げんきかい。元気がなにより。。




豆乳グルト用のトロピカル(スムージーかな)調理用のミキサーが調子悪い。

そろそろ買い替え時か



バイタミックス 米製  がいいみたいだがタカスギル。

他の用途に使わないので丈夫で長持ち安いの三拍子揃ったものはないか




結局定価3万円ほどのが、7,980円で安売りしてたので飛びついてしまった。


今までのより、ちょっと  でかめ  なんで置き場所確保のため片付けしてたら


コーヒー豆こんなところに

←ほんと真空パックのコーヒー豆と間違えるほど










実際は

←黒砂糖でした

   ほとんど化石状態








賞味期限は

←賞味期限14.7.30

   2014年じゃないよね

   平成14年ですよね








真空パック状態になってるんで長持ちしたのかな
  10年以上経過



後ほど開封して、乳酸菌のえさにしたいと思います。



いやぁ、びっくりしました




では股
ばあちゃんでごわした




念のために!

ばあちゃんだよー。
こんにちは。

だいぶ日が長くなりました。窓に夕日が差し込んでいます。


訂正:上記文言で  (だいぶ日)  は  ずいぶんと昼間  に訂正してお詫びします。



先ほど帰ってきてから

念のためにPCにデータ落としときました。


2~3ヶ月前に落としてそれほど変わってないとは思うんですが


←PCへ転送中










←本体データ全て転送











これで一先ず一安心

いつ壊れても大丈夫

というか


壊れないでほしいんだもん



では股
ばあちゃんでごわした






復活したかもね?

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
てまーーす。


の心はすこしだけ


げんきかい。元気がなにより。。



丸一日乾燥させたんでもういいでしょう。


そうそう洗濯した携帯です。


本体のみ水没反応はばっちりでてます。これはいくら乾燥してもだめか



←本体は2個所とも完全に赤というかピンク

   バッテリーは縞模様が残って

    バッチリーみたい






スイッチONは少しドキドキですね


←なんとか起動










初期設定にもどってました


←日付と歩数計の使用可否の設定だけでした










←画面上はOK










データもしっかり残ってました


←電話データ










←メールデータ











とりあえずOKみたいだから使ってみようかな

通信状態は確認OKです


902は文字が小さくて
には見にくいから


やっぱし  デカ文字  がいいわ



このまま動作してほしい




とりあえず復活ということで





では股
ばあちゃんでごわした










ついにやっちゃったー








あせり5連発、いつかやるとは思ってたよー



ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
ていいのですが。


の心は
だよー

げんきかい。元気がなにより。。



昨日ボーッとしてて、洗濯しちゃいました。

そんなに汚れてなかったのに


洗濯機のガラガラ音でやっと気付く始末

ポケットから出したときは電源切れてて、液晶部水満杯
金魚が泳いではいなかったか



←今ドライヤで乾燥中










←液晶部がビショビショでしたが

   爪楊枝で少し開いて


   F●M○カードはすぐ抜いてたので大丈夫

   娘にもらった901に差し込んでOK
  とりあえず使えます。


昨日はネットで色々検索し(携帯ショップに持ち込むほどの品ではない)

無水エタノールにつけて水を置換したほうがいいとあったので

やったのですが

←ビニル袋に入れこれ注いで
   ジャブジャブやりました


   しかし、家のは消毒用で無水ではなかった






よく振り切って水を出した後、ドライヤーで乾燥温風と冷風を交互に熱くなり過ぎないように

液晶部が目に見えてジャブジャブなのでサイドをこじ開けて爪楊枝差し込み隙間まで作りました。








一晩携帯のためにこたつを入れっぱなしで、今朝見ると液晶部は水気はないようでした。




これでいいのか、



電池はすぐ取り出したせいか、水没反応は無し

電源が入らないものをいつまで乾燥しても意味ないので




思い切って、電池挿入し







電源ON  







中々立ち上がらない










だめかー











いつもより時間かかったようですがなんとか立ち上がり









セットアップ画面が出てきたので





とりあえずOKかと再度乾燥することにしました。





←再乾燥中












どうなることやら


とんだ日になりました




では股
ばあちゃんでごわした


