TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      

≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

遅ればせながら

ばあちゃんだよー。
こんばんは。
今日は
て気温も結構上がったようでした。

天日だけでお風呂は満杯になりました。
ガス代というより灯油の節約になりました


げんきかい。元気がなにより。。


さきほど、孫娘
から貰ったバレンタインデーのチョコ




いただきました。
すっかり忘れかけていました。忘れてはいない。



←少し硬くなっていました。
   というより、もともと硬かったのか。


   チョコをあしらったクッキーみたいでした





おいしくいただきました。

遅ればせながら




遅ればせながらついでに
こんなんもありました。


←2月15日ですから10日ほど前

   全国的に雪害のあったとき

   阿蘇の外輪山も白くなりました






車の窓越しでボケてます。



遅ればせながら



でした。





では股
ばあちゃんでごわした









応援隊 中継3

熊本城マラソン中継

川内選手が断トツトップで帰ってきました






アップを狙ってたのですが


←映ってません










またもや後姿

←アップどころか












これで中継終了です



では股
ばあちゃんでごわした




応援隊 中継2

熊本城マラソン中継


熊日30キロロードレース復路あと3キロくらい


←トップ選手










←2位










←3位










もうこのままの順位でゴールしていると思います。



実況中継 2

以上です。



では股
ばあちゃんでごわした



応援隊

ばあちゃんだよー。
おはようございます。
寒いですが、よく
てます。

げんきかい。元気がなにより。。



絶好のマラソン日和です。
そうです。

本日は熊本城マラソン  第3回

招待選手に川内優輝選手も今年はフルマラソンにチャレンジ


さすがに早い、

見に行ったときは通り過ぎてました。   うちが遅いねん)


←左下

   赤に緑のパンツ選手


   おばちゃんの頭かろうじて

   パス











隣を走っているのはたしか5分程スタートが早かった熊日30kmロードレース選手

白バイ先導してるから間違いないと思いますが



実況中継

以上です。



では股
ばあちゃんでごわした








初荷から終わりへ

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
で午後からは下り坂、今はポツポツと
が降って寒いです。
夕方から雨の予報でしたが速くなったようです。

初荷から一カ月以上たってしまいました。



昨日、最終出荷を終えました。



一昨日の状況ですが、結構よく
たと思うんですが。

ハウス内ちょうどいい塩梅でした。

←2月11日(祝)










まだまだたくさん残っていますが出荷するにはなかなか


←食べる分にはなんら支障ないんですが

   山羊じゃないからそんなに食べきれません







←近くで見ると結構選別収穫してます










←結局手間と労力かけて出荷しても

   ある程度の規格にそってないと手間賃でない




   春菊の勝負は1月から2月の上旬です。

   今年は2月初旬に暖冬があり、結構値崩れしました




勿体ないんですがこのまま、畑に鋤き込み時期相応の作物をつくるとか。

それぞれ、生産者の考え方次第です。


必要な方には、声かけて持って行ってもらってますが、とてもさばききれない。



どうするか次の策を練ってるとこです。


なにしろ、手間かけずに生産できるのが条件。


そんなのないって
申し訳ない。



先ほど更新の途中で、ちょっと出かけてきましたが、みぞれになりそうな冷たい
でした。

みなさん、風邪なとひかぬように。




では股
ばあちゃんでごわした









