TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      

≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

初荷その2

ばあちゃんだよー。
   再び登場。



朝はめっちゃ寒かったけど


←お昼にはちょうどいい塩梅となりました











←イノシシが暴れまわったようになりましたが

   右半分の一部です









←箱詰めの画像は忘れてました

   もう、車の荷台です。


   結局、20束詰めにしました

   30束にしたかったが厳しかった





←競り市場の風景











←一番手前が我が家の

   奥のに比べて随分見劣りします


   奥のが高値で我が家のは安値の気配







トータル 6箱と端数7個(レジ袋納め)でした。


競りは

明朝 5時スタートです。




春菊の初荷
でした。

寒いけど、暫らく作業は続きそうです。





では股
ばあちゃんでごわした








初荷

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
たり
たりでした。でも今朝は目茶苦茶寒かったです。

げんきかい。元気がなにより。。


朝は8時前、ハウスの中でも0℃切ってました



←さむっ









おまけに

←凍っていました

   寒さに強い春菊だからこそ

   ちょっと大げさに言うとバリバリ






おかげで
収穫作業は一時間ほど遅らせました。




それでも、なんとか


←コンテナ五杯ほど











←150㌘詰めとしました











←ちょっとおまけ












いよいよ、春菊の初荷
となりますが

のちほどアップします。

それにしても、寒い作業でした。




では股
ばあちゃんでごわした
























ほったらかしでも大きく育つ

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
たり
たりでちょっと寒いですね。

げんきかい。元気がなにより。。


どうなる事やらの春菊がほったらかしで随分大きく育ちました。

乳酸菌液250倍希釈を4回くらいは潅水したでしょう。(500㍑に2㍑ペットボトル1本)

幸い病気も害虫も出ずに無農薬野菜となりました。

清浄野菜で出荷してみたいです。


←ハウス内はお昼前で28℃くらい

   ちょっと上がりすぎ








←500㍑ほど潅水しましたが

   汗かきました









←右半分を出荷です

   左半分は一週間の時間差攻撃ですが

   随分と差がついてます。
   一週間で右のようにはならないでしょう。


   ほったらかしだったんでかなり密集してます。



←ベニヤ板製の選別台も置いてみました。










今日、明日が市場の競りがお休みなんで

水曜日位に収穫してみますか。まだ未定です。





では股
ばあちゃんでごわした








新年のご挨拶

ばあちゃんだよー。
こんにちは。
今日は
てます気温も上がりません窓際の寒暖計で15度をしめしています。
寒いですね。

げんきかい。元気がなにより。。



消費税増税年  26年がやってきました。

謹んで新春のお慶び申し上げます。

                                                                 平成26年 午


今年もこの神社に行ってきました。     【辰年生まれということもある】


←今年も昇り竜のごとく










もうちょいアップ


←たいしてアップになってません


   角度が変わっただけでした


   しっかり
だけはしてきました






御手洗(みたらし,水舎(みずや)とも) も新たに改装されていました


←龍の御手洗(みたらし,水舎(みずや)とも)











正月ゆっくりできたのは二日間だけでした。

今朝から、6時起きのいつものパターンに戻ってました。

今年も頑張らねば






では股
ばあちゃんでごわした






