TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年11月
ARCHIVE ≫ 2013年11月
      

≪ 前月 |  2013年11月  | 翌月 ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

一気に冬の到来!

ばあちゃんだよー。
こんばんは。
今日は
で午後からは下り坂、今はポツポツと
が降って寒いです。

げんきかい。元気がなにより。。


ご無沙汰です。

せっせと豆乳グルト摂取して元気もりもり・・・・・とまではいかないですが。


豆乳グルトの調製に25年産玄米を使い始めました。

結構昨年の玄米が残ってたもんで

やっとこさ25年産に切り替わりました。

我が家は玄米七分づきです。さすが新米はねばりがあります。






ハウスの葉物野菜ですが

忙しくて、管理をおねがいしてた分

やや不調か



朝の冷え込みは


結構下がってます。
4~5日前の朝8時ごろですが

←11月23日

   10℃切ってます








今日のお昼ごろ

←日中は結構上がります

   25℃超えています

   正確かどうかは











話変わって、夕方ちょっと通りかかったのでご紹介しておきます。


はブログを参考にさせてもらってます


ご存じかとは思いますが
小野・出来田内科医院 です。


←車を路肩に止めて窓越しに撮影したんで

   ピンボケでした










小野・出来田内科医院のホームページはこちら

http://onodekita.com/




ふくいちの関連ブログ”院長の独り言”はこちら

http://onodekita.sblo.jp/



しっかし、近くにこういう医院があるのは心強いです。



まだ、かかったことはありませんが


たまに前を通過するのみです。





では股
ばあちゃんでごわした















JR九州「ななつ星」我が家「いつつ星」

ばあちゃんだよー。
こんばんは。
今日は
てたよね、ちょっと考えないと物忘れのおおいばあちゃんだよ~。


げんきかい。元気がなにより。。


今朝信号待ちしていて気がついたので、あわててカメラ取り出し


177777 キロ

   セブンスター  ななつ星

   いつつ星
なんか違うな

   すんまそん





帰ってきて距離みると


←  177822 キロ

  








結構走ってますが、まだまだ現役です。20万キロは頑張るぞ。車種は



←これです 軽バン 4No

  まだまだ リッター15~16は走りますよ

   なにしろMT5速で

   左手と左足は疲れます






今日もいい汗かかしてもらいました。


おまけ


←おととい11月6日

   芽をふきました












では股
ばあちゃんでごわした













安kan倍~の好きそうな戦車がやってきた

ばあちゃんだよー。
こんばんは。
今日は
て秋日よりでした。

げんきかい。元気がなにより。。


稲刈りもほとんど最後ではないでしょうか。

今年は結構実入りが良かったようです。

台風被害もなく




近くの田んぼに戦車がやってきたので暫らく観戦してました。


←操縦者は安倍くんではなさそうです


   でも、私だって乗ってみたい


  
   しまった。動画で撮っとけばよかった






←あっという間におわりです

   本当に早いです








ついでに

←2日に苗床の向かって右半分に

   春菊の種をまいてみました


   どうなることやら


   左側は時間差攻撃で攻めたいと思ってますが
   どうなるか





明日からちょっと冷え込んできそうです。

冬支度もしなければ




では股
ばあちゃんでごわした







