TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

ばあちゃんだよー。拡散です。くれぐれも核散ではありません!再

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。元気がなにより。。



12月
25日に拡散で

ぬまゆのブログ

を掲載し記事を書いたのですが、
翌日だったかな、私のブログを含め開こうとすると、”URLが間違っているか削除された可能性があります”
だとかのメッセージが出てつながらなくなりました。



よって、ぬまゆさんに迷惑かけてもいけないと思い自分の記事は削除しました。
おどしだとか、いやがらせもあったようで・・
一部の方はご覧になったかも知れませんが・・・・・


結局yahooもはっきりと原因は公表しなかったようですが、


その後回復しました。



本日改めて拡散させていただきます。
コメントで了解とっていますので拡散よろしくです
先ずは覗いてみてください。




ぬまゆさんのブログでも色々と表現されていますが
やはり、この問題は根が深いです。
本日のおすすめです。というか、見損なった人はみてほしい。
ただし、○HKですから、100%信用してはいけません。


「メルトダウン~福島第一原発 あのとき何が...

¡֥á¥ë¥ȥÀ¥¦¥ó¡ÁʡÅçÂè°츶ȯ¡¡¤¢¤ΤȤ­²¿¤¬¡× (1/2)
23:57
「メルトダウン~福島第一原発 あのとき何が」 (1/2)

「メルトダウン~福島第一原発 あのとき何が...

¡֥á¥ë¥ȥÀ¥¦¥ó¡ÁʡÅçÂè°츶ȯ¡¡¤¢¤ΤȤ­²¿¤¬¡× (2/2)
24:57
「メルトダウン~福島第一原発 あのとき何が」 (2/2)



最近豆乳ヨーグルトが固まりにくい。

寒いからかなあ

乳酸菌かなあ

いまここにあるんだけどチョットアップしてみますか。

イメージ 1←味はそんなでもないんですが

   おなかを壊さないので大丈夫とは思いますが


   そうそう、ふくゆたか なんですが







じゃ本日はこれにて
またね
ばあちゃんでごわした




ばあちゃんだよー。最後の癒しの花になるかも!

ばあちゃんだよー。
こんにちは

げんきかい。元気がなにより。。

昼間の
の下ではあったかく感じられますが

我が家の
なんとか咲きましたが元気がない



←ほかにつぼみはあるけどこれが最後かも










前回からアップしたかった小出助教の上関原発の建設問題


↓こちらからは
<内容文字おこし>
http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65780848.html



それから、もう一件

廃炉工程表と大阪の震災瓦礫受け入れについて


内容文字おこし
(1)http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65781622.html
(2)http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65781692.html


以上取り急ぎ

おまけ
どうかなーのつぼみ












またね
ばあちゃんでごわした





ばあちゃんだよー。ふくゆたかお帰りなさい!

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。

いやー、スーパーから姿を消していましたが

・・・

・・



・・

・・・

・・・・

・・・・・

・・・・・・

・・・・・・・



やっと、見つけました。




←ふくゆたか

   九州産大豆がいいのかどうかわかりませんが


   なんとなくニッコリ






みどり(大分産)は結構あるんですが


すみません。来客でした。

ずいぶん前に記事書き始めたんですが
もうこんな時間になりました。

とりあえず、ふくれんとみどりの比較をしてみます。

又、アップします。

小出先生の記事もアップしたかったんですが

明日、なんとかします。

とりあえず


すみません
ばあちゃんでごわした










ばあちゃんだよー。花に癒してほしいがもうちょっと!

ばあちゃんだよー。
こんにちは

げんきかい。元気がなにより。。

いやあ、陽の照るところはあったかかった
様様でした。

気になる
ですが、ちょっときびしいかな。


つぼみが開きそうで開かない。がんばれ



←前回のはしおれたが(左)

   右のがもうちょい

   でも、明日から寒くなるらしいからどうかな






ついでに、乳酸菌と米ぬかをまいて期待の試験土


←育ちはいいが何がきいたか











しょうもない記事で申し訳ない


またね
ばあちゃんでごわした




ばあちゃんだよー。またかよー!

ばあちゃんだよー。
こんにちは
今日は


でもって、とても寒いです。
今帰ってきて赤い花が
見えたんで急いで
持って・・・見たら前回の花でした。
逆に寒いから長持ちするのかなー。
あとで、アップしておきます。


Aさんの田んぼでAさんがつくったコメを、Aさんから直接買う!by飯山一郎


Aさんの畑でAさんがつくったキャベツを、Aさんから直接いただく!byばあちゃんでした



←いただきました。






でも、これでも信用おけないことが起こっています。
ばあちゅんも。。。怒ります。




九州電力の○○ヤ○ウ!!

9日深夜、定期検査中の玄海原子力発電所(佐賀県玄海町)3号機
ポンプから1次冷却水1.8トンが漏れた
が、1次冷却水漏れは公表しなかった。
め。
¡㸼³¤¸¶ȯ¡äÎäµѿåϳ¤죱¡¥£¸¥ȥ󡡶åÅŸøɽ¤»¤º
拡大写真
1次冷却水漏れのトラブルを起こした玄海原発3号機=佐賀県玄海町で2011年12月10日、本社ヘリから加古信志撮影

どこまで、隠蔽体質タチガ悪いんだ。ばあちゃんとこは県外だけど近いんだよー。



ニュースより抜粋しました

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111210-00000027-mai-soci


毎日こりずにこんなん。
いやになります。


おっと、アップしときます。


←前回とほとんど変わりないけど

   比べてみると真ん中のおしべかな

   かなり黄色くなっている。





あっ、もう薄暗くなってきました。まだ6時まえなのに。
今日は皆既月食でしたね。月食の始まりから終わりまでを全国で観察できるそうです。
がんばって観てください。


今晩も、明日の朝も寒そう。。。

皆さん、風邪などひかないように!

ばあちゃんでごわした




ばあちゃんだよー。明治ステップなんなんだー!

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。

タイトル見ると
元気ないよねー


心配だよねー。。あの明治が


とりあえず色々覗いたけど、なにしろ相手は放射能だから
はがいいけど!!


勝手に拝借しました。すみません。

先ずは、
京都大学原子炉実験所助教、小出裕章先生のコメントのサイト

http://blog.livedoor.jp/amenohimoharenohimo/archives/65779248.html

文字おこししてますから、こちらのサイトからがいいでしょう!


ついでに、明治の言い訳


該当対象製品詳細は、以下の明治の

「明治ステップ(850g缶)」のお取り替えに関するお詫びとお知らせ

http://www.meiji.co.jp/notice/2011/detail/20111206.html

交換する人はいないかもしれませんが、該当製品かどうか確認ください。

いずれにしても、赤ん坊の体にいいわけないでしょう




これまた勝手に拝借しました。すみません。

子供を守ろう SAVE
CHAILD
と言うサイトですが、一度は目をとおして損はないでしょう!

[真実を知り、自分の身は自分で守るしかない]

http://savechild.net/archives/9930.html

ページの中に
原発と放射線 第3版(ウック) という項目をクリックです。(pdfかなりの量あり)

お急ぎの方は ↑ 上記 クリック後  PDF版ダウンロードにおすすみください。



ばあちゃんでごわした



娘よ、とりあえず上記は確認のこと。
(私事でもうしわけない)
また連絡するよ!



ばあちゃんだよー。乳酸菌のご質問!

ばあちゃんだよー。
こんにちは
今日は


ご質問いただきましたので画像添付で見解を




寒くなってきて
あまり米乳酸菌が活発でありません



そのとおりですね 


以前コメントしておりますが
米ぬかで培養したものは、塩添加だけでほったらかしでパンパンになりました。
今もなっています。肥料用と思いそのままほったらかし。
気温15℃位じゃないでしょうか。


とぎ汁はそのようにはいきません。
私は、NYさせています。

今、取り出して

こんな感じですが気温が高いときみたいにはいきません


←12月5日に仕込んだ方が元気いい


   まだ粗塩のみ添加




←でも12月4日に仕込んだものは結構PHは下がっている

   PH3.5_4.0位
   酸っぱさと塩味が同じくらい
   塩いれすぎたか



結構白いかすが浮かんでますが、精米を7分搗きにしてあるため
胚芽が結構混じっているようです。

絶対とは言えませんが常温で発酵は厳しいと思います。
でっ、私はビニール袋に入れてお風呂残り湯にポチャンです。



それと、一番左のボトルですが
最近、黒糖入れた後、中々透明になってくれない。
黒糖が変わったせいかもしれない。または気温か。解かりません。




次のコメント(すみませんこちらのコメ昨夜からでしたね
)


こんばんは!!
まだまだハイビスカスが咲いてるって!!
同じ日本なのに
うちのハイビスカスは
すっかり冬モードです
きっとお庭の土とかも健康なのでしょうね!
そちらのお庭で
いつまでお花が咲いてくれるのか興味津々ですw




昨日ですかね薄暗くなって見たときはしぼんでいましたが
今日めでたく次の
が咲きました。



←右下がしぼんだ花

    左上が今日(多分)咲いたもの

    でも、鮮やかさはいまいち


もうちょっと画像があるんですがオーバーするんで一旦アップ後、修正追加します。

お待たせいたしました。

←天気が曇ってるせいもありますが

   鮮やかさがありません








←しぼんだほう

   花のいのちはみじかい





←いくつかつぼみはありますが

   ひとつづつしか咲かない

   いや、今後咲く保障はないです





土が健康とかじゃなくて、気温のせいでしょう。

もしくは、フクイチのせいでしょうか



それはそうと、昨夜

娘から電話あって”明治の粉ミルクステップ850g缶”に該当したと
なんということ
政府と東電および関係者を○い○してやりたい。

あとで、このブログで吠えます。


ばあちゃんでごわした


またねー





ばあちゃんだよー。ちょっと癒されます!の続きの続き

ばあちゃんだよー。
こんばんは

げんきかい。元気がなにより。。

夕方帰ってきてから例の



見てみたらしぼんでました


夜だから



でも次のつぼみが膨らんできました


明日が楽しみ

明日
画像のせますねー。


今日は、一点だけ
昨夜、乳酸菌農法ググッテタラ

EM菌の使い方というサイトで見つけたんですが


勝手に拝借しました。すみません。

EM菌の切り開く未来 放射能対策にも有効
~放射能は神からの贈り物;有害な放射能を有益な放射能に変換すれば
エネルギーの強い国土・民族が生まれる~


埼玉大学名誉教授(放射線遺伝学) : 市川定夫氏 (1980年代後半?収録)
[ 天然の放射性核種と人工核種は危険性が大きく異なる。]

ばあちゃんはとっても勉強になりました。


福島原発事故 風評に気をつけましょう 22



ご参考までに!!


ばあちゃんでごわした






ばあちゃんだよー。ちょっと癒されます!の続き

ばあちゃんだよー。
こんにちは

昨日は
でしたが、そんなに寒くありませんでした。

でっ、今日は
がサンサンと降りそそぎ

に当たるととても暖かく感じられます。

でっ、気づいたと言うか思い出したのが

急いで
持って


ジャーン咲いてました。


パチリしときました。


←見ごろはちょっと過ぎています。

    もうちょっと早く気づくべしでした







でも、次のつぼみに期待したいと思います。

←2、3個はついていますがどうでしょう









最近玄米を精米したときの糠がたまって来ていました
以前は、糠からも乳酸菌発酵させていたのですが
最近は、とぎ汁だけで十分足りるので
処分しようかなと思ってましたが、

菜園にでも使おうと捨てるの覚悟で発酵させてみました。
気温が大分下がってきたのでどうかなと思いながら
粗塩のみで発酵させてみました。


←11月29日仕込み







←12月5日

   約一週間経過途中でガス抜きしましたが

   パンパンになっています
には注意


多分、肥料には使えると思います。

今のうちに土つくりしておきましょう!!



ばあちゃんでごわした







