TOP ≫ CATEGORY ≫ 日記
CATEGORY ≫ 日記
       次ページ ≫


Comments (-)Trackbacks (-) | スポンサー広告

またまたお引越しで~す。ヨロ(`・ω・´)スク!

ばあちゃんだよ~

こんばんは。


またまたお引越しで~す。ヨロ(`・ω・´)スク!



こちらです


特別な理由ではないんです。


こんごともよろしくで~す





じぶんかってな

ゆるしてたもれ






おいしい最中をいただきました

ばあちゃんだよ~

こんにちは。

すこーしは春の訪れを感じるきょうこのごろです。


しかし、まだまだ寒さのほうが勝っています。




昨日、近所の方から最中をいただきました。

結構、有名らしいのですが

  
KIF_7162.jpg


KIF_7160.jpg



久しぶりの緑茶がおいしく感じられました。


もちろん、最中もおいしかったですよ~


とてもほんわか気分になりました。




では股
ばあちゃんでごわした


今年の冬は寒いのか?

ばあちゃんだよ~

こんにちは。今日はよくて暖かく感じます。
それでも、日陰に入ると風が冷たいですね。

例年より寒さは厳しいのではないかと思います。


まず、
朝の早い時間(7時半くらい)ですが、去年は車の窓が凍りつくことはほとんどなかったのですが
今年は、何回か凍りつきました。
最初は水をかけて大変な思いをしました。
もうそんな失敗は経験上しませんが。

こちらでは、めったに凍ることはないので解氷剤なんて用意していません。

あと、
苗床ビニールハウス内が寒さに強い作物は大丈夫ですが
雑草類の一部はくたくたになっています。
黒く変色してしまっています。

それから、
太陽熱温水器の水温が上がりません。
これはの方に影響されているとは思いますが
去年までは、どんなに寒くてもそのままでは熱くて入れなかったように思うんですが
今年はボイラーを併用しないと水温度が上がらないような気がします。

気がする・・だけなのかな?

いえいえ寒いです。



こんなときはゆっくりとにでも行くといいのですけどね


時間見つけて行きましょう。


家のすぐ近くにも天然温泉の湯ラックスという所があるんですが

めっちゃ混むんで

温泉行くときはちょっと田舎ののんびりできるところにしてます。



昨日の新聞だったか、インフルエンザが流行始めたとありました。

気をつけましょう。


では股
ばあちゃんでごわした


初登校もとい初投稿

ばあちゃんだよ~
おはようございます


こっちに引っ越したはいいが

勝手が違うんで慣れないと・・・・・

いまさら引き返せない。


いまさら引き返せない。



しばらく時間かかりそう



では股
ばあちゃんでごわした



2015年一月一日 元旦

ばあちゃんだよー。




  金が信念


もとい



  謹賀新年 



本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

今年の幕開けはちらちら小雪の舞う寒さで


さまもなかなか顔を覗かせない。

さきほど雲の間からやっと顔を覗かせました。






今年がいい年でありますように



BLOGの引越しを画策中


FC2へしたいんですが中々手ごわい

どうなることやら





では股
ばあちゃんでごわした







